拠点である横浜で土木作業員を新しく求人しながらご応募者様向けにコラム記事を執筆

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

会社の社風や業務内容を理解できるようなコラムを執筆

インターネットを経由して新しい人材を募集していくにあたって、ご応募をご検討くださっている方々に入社前に少しでも会社のことをご理解いただけるようにと、情報発信を行っております。
業務内容について解説する記事や、業界内に関する独自の見解を述べたコラム記事、社員達による雑多なコラム記事など、仕事内容や社風などが理解できるような情報を共有してまいります。皆様の企業研究の一環とご活用いただき、実際に面接でお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

2021/04/28

4/28 横浜市川崎市、都内の方が来ないようにとお酒の提供終日停止って。。。お酒を伴う居酒屋さんにとっては死活問題&お酒だけがとても悪者になっている気がします。人通りやお店が問題ではなく、どう…

3度目の緊急事態宣言感染拡大する中で、自粛してください、お店は閉めてください、公園でお酒飲まないでください。命令されてばかり、従ってばかり。。何も変わらない。。それではみんな自粛疲れしますよ…

4週ぶりに晴れた日曜はみんなでタケノコ堀り~~~4月も半月たちましたが、コロナはまだまだ・・・もう1年もの間、増えました減りました、しか情報のない報道。国民が理解できる報道がなさすぎですよね。…

まん防・・・当たり前の言葉の様に閣僚の方や報道の方使ってますけど、魚のマンボウしか浮かんでこない。。。まん延防止措置って、緊急事態宣言と変わりないんじゃないかと。呼び名はどうでもいいから早…

夜桜昨日は満開の夜桜、綺麗でした。後はどんどん散る一方でなんかさみしい。コロナ~~~ここまできてもかからないから平気なのかも?なんて思っちゃいますが、、、大阪では400人超えて第4波???油断…

2021/03/25

おはようございます。暖かくなって満開の桜の下で宴会を、、、なんて今年も無理ですね。早い時間からブルーシートで場所取りを、、、なんて今年も見ないですね。宣言解除で浮かれたい気持ちにもなります…

春ですね

2021/03/18

春ですね。おはようございます。昨日は20度近くあって、今日もそんな陽気。週末には宣言解除…予定。桜も咲き始め、春の訪れを感じます。では今日もみなさん頑張りましょう!!!

インターネットが普及した現代では、昔と違って就活の方法も様変わりしました。ネット上で求人情報を検索してそのまま気軽に応募が完了し、コロナへの配慮からテレビ電話によるオンラインで面談を開催する企業も増えているなど、時代に合った就活ができる環境が整っています。それがなかった時代では、実際に会社に入社してみるまでは内部の人から体験談を聞く以外に社風などを理解する機会が得にくかったものの、現代では企業が積極的に記事を執筆して情報発信をしているところも多く、企業と新入社員のミスマッチを減らす一助となっています。
株式会社AOBAでも就活中の皆様へ向けたコラム記事を、日々発信してまいります。業務内容についての紹介や施工現場の進捗状況をリアルタイムで写真付きで紹介する記事などで、入社前に業務内容について理解を深められます。また、代表が理念や今後の会社の方向性についてなどを語るコラム記事などは、会社の方針や社風などの理解に役立ち、企業研究の一環としてお役立ていただけます。このように仕事内容や社風について情報発信という形で理解を広げていけるよう、今後も長期に亘って記事の執筆を進め、新しい社員を迎え入れる一つのきっかけとしていけるよう尽力してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。