拠点である横浜で土木作業員を新しく求人しながらご応募者様向けにコラム記事を執筆

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

会社の社風や業務内容を理解できるようなコラムを執筆

インターネットを経由して新しい人材を募集していくにあたって、ご応募をご検討くださっている方々に入社前に少しでも会社のことをご理解いただけるようにと、情報発信を行っております。
業務内容について解説する記事や、業界内に関する独自の見解を述べたコラム記事、社員達による雑多なコラム記事など、仕事内容や社風などが理解できるような情報を共有してまいります。皆様の企業研究の一環とご活用いただき、実際に面接でお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

気温20度超えこんにちは。週末はいいお天気で、梅まつりや観光地は人で溢れていたみたいですね。江の島もすごい人でした。(行ってないです、テレビ映像です。)コロナ感染者、減りつつあるものの下げ止…

2月17日いいお天気です。気分爽快です。コロナ接種が今日からですね。医療関係者、65歳以上の方からですが、皆さん接種うけられますか?今朝テレビでやってました、ファイザー社によるとアナフィラキシー…

おはようございます。今日は土曜日。一週間お疲れさまでした。お仕事頑張る後ろ姿をアップしました。頑張ったご褒美に飲みに行こう!!!と思ってもお店は8時で閉店。家飲み?宅のみ?の方が増えるわけで…

2021/02/10

2/10晴れ今日はいいお天気ですね。3月中旬の陽気らしいです。緊急事態宣言10都府県で12日の解除は見送りになりました。ちょっと人数が減ったからとすぐ解除は危険なことは重々承知であります。でも私たち…

2月2日節分鬼は外、福は内。季節の変わり目に出てくる邪気を追い払う意味からきているみたいですが、、皆さん豆まきはしますか?恵方巻は食べられますか?今年の恵方は「南南東」だそうです。幸運を招け…

2021/01/26

おはようございます。昨日は東京都で感染者が1000人を切り皆さんの自粛心掛けが結果を出してきた感じがしますね。。実行再生産数1を下回りましたが、油断は禁物。それぞれができる対策をしっかりして、早…

インターネットが普及した現代では、昔と違って就活の方法も様変わりしました。ネット上で求人情報を検索してそのまま気軽に応募が完了し、コロナへの配慮からテレビ電話によるオンラインで面談を開催する企業も増えているなど、時代に合った就活ができる環境が整っています。それがなかった時代では、実際に会社に入社してみるまでは内部の人から体験談を聞く以外に社風などを理解する機会が得にくかったものの、現代では企業が積極的に記事を執筆して情報発信をしているところも多く、企業と新入社員のミスマッチを減らす一助となっています。
株式会社AOBAでも就活中の皆様へ向けたコラム記事を、日々発信してまいります。業務内容についての紹介や施工現場の進捗状況をリアルタイムで写真付きで紹介する記事などで、入社前に業務内容について理解を深められます。また、代表が理念や今後の会社の方向性についてなどを語るコラム記事などは、会社の方針や社風などの理解に役立ち、企業研究の一環としてお役立ていただけます。このように仕事内容や社風について情報発信という形で理解を広げていけるよう、今後も長期に亘って記事の執筆を進め、新しい社員を迎え入れる一つのきっかけとしていけるよう尽力してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。